SSブログ

熊本地震・大分地震【今、自分のできることを考えてみよう。そしてあなたの『小さな気の積み重ね』が、何かを変えるきっかけに】義援金・ボランティア [ひとこと]

kumamoto.jpg


まだまだ、余震が続いている、熊本地震・大分地震。

亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。



避難されている方は、不安でいっぱいだとお察しいたします。

昨晩も9時前に、震度5強の強い揺れがあって、我が家でも

スマホから、あの鳴ってほしくない音が。急いで子供を抱き寄せて

部屋の安全な場所に移動しました。



幸い、こちらでは震度3程度だったのですが、本当に熊本の方は

心労が半端なく、こころの休まる時がないのではないかと思います。

ストレスからくる体の不調を訴える方も、数多くおられるようなので

怪我や物資だけでなく、これから先『心の支援』が重要になってきますよね。


熊本だけでなく、私の住んでいる『大分県』でも、昨日、別府を震源とした

地震がまだまだ発生しているので、本当に怖いです。

子供を含めて、家族を抱える身として、いつも以上に防災意識を持って

家族の『命』を守っていきたいと思います。



『明日は我が身』かもしれませんが、隣県の困っている方々に、何かできることがないか

考えて、自分の今できることをしたいと思います。

みなさんも『テレビの向こうの出来事』ではなく、『今困っている人』、『今、辛い思いをしている人』に

今の自分に何ができるか考えて、ほんの小さなことでもいので行動してみませんか?

寄付関連情報

義援金・ボランティア関連情報


家族の安全を守るための備えはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。