SSブログ

熊本震災【大分県も忘れんでな!湯布院、別府で物資が不足しちょんのよ・・・】支援物資送付先 [ひとこと]

yufuin-jishin.jpg


毎日のように揺れて、流れてくる地震速報。

もちろん揺れるたびに怖いんだけど、その後の速報を見ると

『熊本 震度5弱』、こっちは震度3だったけど、そんなのがしょっちゅうきてたら

こころが休まる時がないだろうなぁ、不安だろうなぁと思います。

テレビでは、地震後の被害の凄さや避難されている方々の大変な様子を

映し出していますが、ほとんどが熊本で、大分が・・・ないんです。


湯布院では、いくつも家屋が倒壊して、GWの予約客もキャンセルが相次ぎ

別府でも結構な被害がでています。

飲み水は、地震の影響で水が濁っていて飲めないので

飲みやすい500mmのペットボトルが不足しています。

(うちの近隣の店では完全に売り切れでした)

物資が熊本に集中しているので、いろいろな物資が不足しているようです。



別府市は受け入れについて書かれていましたので、リンクを貼っておきますね。



一人の力や思いでは、どうにもならないことでも、その力があつまれば

大きな力になって、今困っている人たちを助ける力になると信じてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。